和光幼稚園
和光小学校
和光鶴川幼稚園
和光鶴川小学校
和光中学校
和光高等学校
和光大学

新着情報

和光幼稚園   2014年08月25日(月)
夏まつりのお知らせ(入園情報)
鶴川幼稚園   2014年08月04日(月)
わっしょい!夏まつり(行事・イベント)
和光小学校   2014年08月28日(木)
弟のもとに旅立っていった米倉斉加年さんへ(校園長ブログ)
鶴川小学校   2014年08月11日(月)
盆踊りがありました(イベント)
和光中学校   2014年08月27日(水)
震災時の「私立学校安否情報」の模擬放送のお知らせ(お知らせ)
和光高校    2014年08月27日(水)
震災時の「私立学校安否情報」の模擬放送のお知らせ(お知らせ)
和光幼稚園   2014年08月25日(月)
夏まつりのお知らせ(入園情報)
鶴川幼稚園   2014年08月04日(月)
2015年度生入園説明会・先生と親子であそぼう会  開催します!(入試情報)
和光小学校   2014年07月31日(木)
8/31(日) 親子体験講座のお知らせ(授業公開・休日公開・体験入学など)
鶴川小学校   2014年08月25日(月)
8月31日(日) 第3回親子で鶴小授業体験・学校説明会※8.27追記(授業公開・休日公開・体験入学など)
和光中学校   2014年08月10日(日)
8月28日(木)第2回学校説明会@ぱいでいあ(入試情報)
和光高校    2014年08月10日(日)
8月23日(土)第3回夏の学校説明会のご案内(入試情報)
和光学園災害対策サイト

和光学園災害対策サイト

東日本大震災後の学園の取り組みについて情報提供する災害対策サイトを開設しました。

和光学園災害対策サイト

和光人卒業生インタビュー

和光人インタビュー

世界各地で、さまざまな方面で、和光を巣立った人が活躍してしています。そんな"和光人"にインタビュー。和光でのすごした思い出や和光に対する思いを語っていただきます。

最新のインタビューへ

和光学園同窓会 そのせんの緑陰小話同窓親和会からのお知らせ 私学展

和光学園に寄せられた言葉:

  • 私が仕事を行う上で、御校のサイト、特に日々のブログ的な部分をとても参考にさせていただきました。(会社経営者さま::北海道)
  • 自分らしく生きるってことを教えてくれたのは和光だったと思います。(卒業生:イタリア、サルディーニャ在住)
  • あれだけ苦手だった水泳を克服できたことは、息子にとって今夏の一番の出来事となりました。(ちびかな参加児童の保護者さま)
  • 「ここの中学生はしあわせですね」(中学新入生歓迎運動会を取材された新聞記者の方)