6月16日(金)は今年度最初の夜に語る会です!

和光小学校 お知らせ, 入試情報新着 タグ:
20170606IMG_6478

和光小学校の人気企画「夜に語る会」。普段はまじめ(?)な先生たちが、自分のこだわりの分野について語ります。授業でも親和会でも見えない、和光小学校をつくっている先生たちのリアルな姿が見られると大人気です。
お申込みは不要です。どなたでもご参加できます。ぜひ夜に語る会に参加いただき、和光小学校の教育を手作りする教職員のこだわりを知ってください!

今年もやります! 夜に語るシリーズ2017
第1回『和光小の図書室にようこそ』
日時:6月16日(金)19時~20時30分
場所:和光小学校2階 図書室
話す人:杉見朝香(和光小学校教諭)&鈴木千尋(和光小学校図書館司書)

和光小学校の図書室は、本を読むことが大好きな子どもたちはもちろん、そうでない子どもたちにとっても大切な“居場所”となっています。そんな和光小の図書室の“魅力”は、どんな風につくられているのでしょうか?絵本を読むことの意味とは?本と子どもたちを出合わせる上で大切にしていることは?長く和光小学校の図書室づくりに関わっている杉見先生と、学校図書館司書の千尋先生がたっぷりと語ります。もしかしたら絵本の読み聞かせや、オススメの本紹介も聞けるかもしれません。

☆自転車での来校も構いません。
☆在校生父母、受験を考えられている方、卒業生父母、などどなたでもご参加できます
申し込みは不要です。当日お越し下さい。
問い合わせ:和光小学校事務室(03-3420-4353)矢作(やはぎ)まで

この後も続きます!“夜に語る”シリーズ ※時間はいずれの回も19時~20時30分

第2回・・・7月7日(金)「和光小学校の算数教育・研究のこれまで」(古川武雄)
第3回・・・9月29日(金)「今、私がここにいられるのは、私が出会った人たちのおかげです。」(松本あゆみ)
第4回・・・10月20日(金) 「『おどる』と『つくる』をつなぐもの」 (植林恭明)
※タイトルは変更になる可能性があります。

20170606IMG_8373

和光小学校の資料一式を無料送付いたします。

資料請求する