オンライン学校説明会を実施します

和光小学校 入試情報新着 タグ:

wako-mark3

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が出されており、例年のように学校へ皆さんをお招きしての学校説明会を開催できない状態にあります。在校の子どもたちとは、オンライン朝の集いを行い教師やクラスメートと状況を交流したり、ネットを介した学習に取り組んでいるところであります。

学校にお招きすることができない状況の中でも、和光小学校への入学を検討されている皆様には丁寧に本校の取り組みをお伝えしたいと考え、オンラインでの学校説明会を実施することにしました。

①「和光小学校 学校説明会サイト」へ、皆さんに和光小学校を知っていただくためのコンテンツを掲載していきます。

まずは閲覧申込フォームよりお申し込みください。
申込フォームの入力が完了すると、学校説明会サイトを閲覧するためのパスワードが表示されます。
パスワードを取得してから、「パスワードを取得された方はコチラ」をクリックしてください。

学校説明会サイト閲覧申込フォームはコチラから

パスワードを取得された方はコチラ

②「オンライン個別相談会」を実施します。

学校での個別相談実施が当面困難であるため、オンラインでの個別相談を実施します。
希望される方は「和光小学校 学校説明会サイト」内の申し込みフォームよりお申し込みください。

③「ZOOM学校説明会」を開催します。

ZOOM学校説明会に参加するには

1,まず、学校説明会サイトの閲覧申込をお願いします。お申し込みはコチラから!

2,コチラのリンクに閲覧申込フォームの入力後に表示されるパスワードを入力すると、学校説明会サイトがご覧いただけます。

3,学校説明会サイト内の「ZOOM学校説明会申し込みフォーム」より、参加申込ください。

4,開催日が近づきましたら、お申し込みいただいた方へZOOMのIDとPASSをメールにてお知らせします。

 

この取り組みを通じて、皆さんに和光小学校のことをたくさん知っていただきたいと願っています。

お問い合わせは和光小学校事務室(03-3420-4353)までお願いします。
※現在新型コロナウイルス対策で電話対応ができない時間帯があります。お問い合わせフォームも合わせてご利用ください。

和光小学校の資料一式を無料送付いたします。

資料請求する