あさってZoomによるオンライン説明会です

ブログ担当 お知らせ, 入試情報新着 タグ:
P6090107

今日は風の強い1日でした。1年生が染めた”おりぞめ”が風にゆられています。

さて、あさっては第1回目のZoomによるオンライン説明会です。私たちも初めての経験ですので、練習会をしてまいりました。

IMG-0726

不手際も多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。お申し込みの際にいただいたご質問です。

・和光鶴川小学校との違いや特徴(教育方針や連携・交流)

・授業終了後のあずかりや学童・長期休暇中の対応など

・親の関わり方(行事や送り迎えなど)

・学校生活での児童の様子

・中学受験への取り組み(進学実績、対応等)

・なぜ沖縄をテーマにしているのか

・地震等の災害時の危機管理や対応について

・求める人物像、児童像

・新1年生の様子など

・オンライン授業などについて(休校期間中の取り組み、学校再開の方法)

・外国語指導、異文化コミュニケーションについて

・音楽やダンス、美術や技術などの芸術、文化教育

・発達のグレーゾーンの子どもに対する受け入れや対応について

・お弁当の様子について

・ICT、メディアリテラシー教育について

・今年の入学考査について

・成績のつけ方、基準について

・ランドセルが黒色の理由

時間の許すかぎり、お答えいたします。当日も質問を受け付けます。

☆本日、参加申し込みをしてくださった方へ当日の参加IDとパスワードをお送りします。万が一、本日届かない方は、明日学校事務室へご連絡ください。(03-3420-4353)

☆IDとパスワードは、6/27のみ参加希望の方にもお送りしております。「6/13に必ず参加してください」ということではございません。

☆沢山の方にご参加いただくことになっております。各家庭1回線の参加でお願いします。

当日、画面上でお会いできることを楽しみにしております。

 

和光小学校の資料一式を無料送付いたします。

資料請求する