10月16日”夜に語る会”

ブログ担当 入試情報新着 タグ:
20171220blog1

今年度2回目の”夜に語る会”は、本校養護教諭が語ります。この会は、お申し込み不要でどなたでもご参加いただけます。

『和光小学校の保健室から』

幼稚園から小学生まで、風邪もひきやすく様々な病気になりました。治るまでにかかる日数も長くて、漠然と大人にはなれないかもしれない…16歳までは生きてみたいなぁなどと思いながら、小学生時代を過ごしました。ところがそんな私の心配は杞憂に終わり、今も元気に生きています。お世話になることの多かった保健室の先生がたの優しさに触れ、「こんな大人になりたいなぁ。」と思い保健室の先生を目指しました。14年前、和光小学校の試験を受けた時、グラウンドから『かごめかごめ』をしている子どもたちの声が聞こえました。その時、「ここで働きたい!」と心から思ったことを覚えています。和光小学校で保健室から見える子どもたちの姿をお伝え出来たらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

☆自転車での来校も構いません。保育体制はとれませんが、子どもは体育館でDVDを観て待つことができます。一緒に話を聴いても構いませんが、体育館以外の場所で遊んで待つことはできません。

問い合わせ:和光小学校事務室(03-3420-4353) 矢作(やはぎ)まで

IMG_1314

 

和光小学校の資料一式を無料送付いたします。

資料請求する