7/2(金)夜に語る会があります

ブログ担当 入試情報新着 タグ: ,
20171220blog1

和光小学校では、和光学園の関係者に登場していただき、授業や、教育、その人のこだわりまで・・・様々な切り口から自由に語ってもらう「夜に語る会」を行っています。夜の設定ということもあり、語る方も、参加される皆さまも、肩ひじ張らない会にしております。

今年度の第1回目は、副校長の増田が『教育と子育て』について語ります。性格が真反対の、小学校5年生の女の子と、年長児の男の子の子育てで大切にしていることや悩みについて。また、学級担任をしていた頃に大切にしていたことなどについて語ります。 どなたでもご参加いただけますので、お気軽にご参加ください。

<日時> 2021年7月2日(金)19時~20時30分

<場所> 和光小学校体育館

☆お申し込みは不要です。当日、直接ご来校ください。

☆今年度は「密」を避けるため、体育館で行います。暑いかもしれませんが、申し訳ありません。

☆自転車での来校も構いません。学校駐車場横にとめてください。(幼稚園駐輪場にはとめないでください)

☆保育体制はとれませんが、子どもは幼稚園体育室でDVDを観て待つことができます。一緒に話を聴いても構いませんが、体育室、体育館以外の場所で遊んで待つことはできません。

<問い合わせ>和光小学校事務室(03-3420-4353) 矢作(やはぎ)まで

 

<この後もつづきます!>

第2回 9月24日(金) 話す人:園田 洋一(前和光鶴川小学校校長・現東京民舞研代表)

「続和光小の民舞について(仮)」

第3回 10月15日(金) 話す人:増田 浩 、 房 満満(『あこがれの空の下』ディレクター)

「『あこがれの空の下』撮影を通して見える和光小学校の教育」

※当日は17:30より和光小学校のドキュメンタリー映画『あこがれの空の下』を上演します。

第4回 11月26日(金) 話す人:和光高校の先生と卒業生

「和光高等学校の話と、和光での生活(仮)」

第5回 2月18日(金) 話す人:矢作 圭充(和光小学校事務長)ほか

「事務から見える和光の子どもたち(仮)」

☆☆ぜひご予定ください!☆☆

 

和光小学校の資料一式を無料送付いたします。

資料請求する