みんなの作品がステキです!②

ブログ担当 中学年ブログ タグ:
20200414_165231

suzukiai

工作技術科の課題に取り組んだ子どもたちから沢山の写真を送ってもらっています。今日は4年生の紹介です。大きい作品を作ったり、小さく作ったり、自分でアレンジしたり…みんなの作品がステキです!

satosi2

色とりどりで美しいです。子どもたちはすごいですね!

ゆみ1

image1

保護者の方からこんなメッセージと一緒に、作品の写真が送られてきました。

「4 年生の妹が作ってるのに刺激されて、兄もまた 90 面体に挑戦し始めました。前に使っていた折り紙は何度も組み立て、直しすぎてクタクタになってしまっていて、組み立てても崩れてくるので、新たに作り直すことに。私も一緒に作ろうと誘われ、ユニットは二人で作ったのですが、組み立ては私の方が夢中になってしまい、兄から奪ってやってたら、なんと完成しましたー!感動!!すごい達成感!!だけど、子どもから奪ってしまったことを反省。。。でも、兄も完成したことを素直に喜んでくれていたので良かったです。こういうのは一人で取り組むのは大変ですね。教えあったり、刺激しあったりする仲間がいるから頑張れるものなのかも。妹は兄がいたから頑張れたけど、いなかったら、挫折してたかもしれないです。そう思うと、学校でみんなで学ぶってほんとに大切ですね。」できた作品がこちらです!

江川さん

お家の人も一緒に学び、愉しんでもらえる和光の学習です。学校で学ぶって本当に大切ですね!

 

和光小学校の資料一式を無料送付いたします。

資料請求する