お家の人も一緒に”川柳”

和光小学校は、保護者の方も一緒に学びを愉しんでもらうことを様々な場面で大切にしています。休校中に6年生が川柳づくりに取り組んでいますが、お家の方も一緒につくって送ってくれているので、紹介させてください。
” こんなにも 脚光浴びる日 来ようとは ” マスクの気持ちになって作ってくれました。たしかに、毎日ニュースになっていますね。
”お日様さん 今日も出てきて ありがとう” 雨の日はどうしようもないですものね…。
”突然の スローライフに 日々発見” 突然の日々に、こんな捉え方ステキですね。
”朝食後 昼夜調理に とりかかる” ”朝昼晩 飯炊き母さん ネタ切れた” 本当にわかります…。日々、ありがとうございます…。
写真は、6年生の新しいロッカーです。子どもたちが来るのを、今か、いまかと待っています。保護者の皆さん、毎日本当にありがとうございます。