夜に語るシリーズ2017 第3回『私の学級づくり』 担当:松本あゆみ先生

和光小学校 お知らせ タグ:

松本先生から、お話の内容が届きました!

和光小学校に勤めてから、たくさんの子ども、親御さん、先生・・・さまざまな出会いがありました。
せっかくのこの機会に、自分のこれまでの歩みをふりかえってみたいと思います。
今回夜の講座をすることになり、改めてこれといって話せるネタが何もない自分に情けなくなりました。
みなさんにお話しできること・・・実はあまりありません・・・。なんの取り柄もないのです。
頭が痛くなるほど考えてみたところ・・・結局は私がこれまでしてきたことを語ることしかできないことに気づきました。
生まれてから今日まで、たくさんの人との出会いの中で育ててもらいました。
何にでも影響されやすい私は、ふわふわと流れに身をまかせながら生きてきた気がします。
ただの思い出話になってしまうかもしれませんが、よろしければ足をお運びください。

20170926matsumotoimage1

松本先生らしいメッセージですが、、、生き生きと生活する松本クラスの子どもたちが生まれる“学級づくり”のヒントが、聴けると思います。ぜひお近くの方をお誘いの上、ご参加ください。

☆自転車での来校も構いません。
問い合わせ:和光小学校事務室(03-3420-4353)まで

和光小学校の資料一式を無料送付いたします。

資料請求する