校長より「新年度はじめのご挨拶」を掲載しました

和光小学校 お知らせ タグ:

新型コロナウイルス感染拡大に伴う休校措置が続いています。始業式や入学式を実施できない状況の中ですが、WEBを使って取り組みや情報の発信を行っていきます。

1、在校生の皆さんに向けた校長からの挨拶を掲載します。

※この動画はWebで一般公開するために再度編集をしたものであり、昨日学内のメール連絡(マチコミ)で配信したバージョンとは異なります。学内バージョンを学外の方へお伝えすることは控えてください。

 

2、和光小学校の公式Twitterを発信していきます。これまでは和光学園のTwitterアカウントに情報を出していましたが、この状況下でもっとタイムリーに和光小学校の情報を発信していく必要性を感じ、和光小学校だけのアカウントを立ち上げました。学園のアカウントと小学校のアカウント、どちらもフォローしていただけるとありがたいです。

和光小学校Twitterアカウント  和光学園Twitterアカウント

 

3、在校生の皆様へ

昨日、YouTubeを通して今年度の体制を発表しております。YouTubeはマチコミで配信しており、学内限定公開となっております。また、昨年度の評価ファイルや休校中の課題を発送いたしました。確実に受けとりをお願いします。家庭学習資料サイトも充実してきております。ご確認ください。なお、学校からのマチコミメールを受信されていない方は、担任にお知らせください

※家庭学習資料サイトは学内向けのサイトです。2020年3月19日に配信されたマチコミにてURLをお知らせしています。1年生のお家の方にはまだお知らせしていませんので、このあとマチコミにてお知らせします。

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。

和光小学校の資料一式を無料送付いたします。

資料請求する