3学期のはじまりです。

ブログ担当 全校

あけましておめでとうございます。

 

今日は始業式。子どもたちは元気に登校してきました。

始業式では2組の子ども達が発表してくれました。

IMG_1276

「3学期楽しみなことはみんなと新しい勉強をすることです。」

「冬休みにキャンピングカーで長旅をしたよ。温泉に入って富士山をみたよ。大晦日は階段から廊下までの水拭きとガラス拭きをしたよ。」

「3学期がんばりたいことは6年生を送る会です。6年生は今までいろいろ教えてくれたり、助けてくれたので今度は自分達が頑張りたいです。」

「3学期は自分たちにとって最後の小学校生活になります。たくさん勉強してたくさん遊んで立派に卒業したいです」

「学習も楽しみですが、残り少ない期間友達といっしょに過ごすことを大事にしたいと思います。友達とたくさん遊んでたくさん泣いてたくさん笑ってたくさん話してきました。6ねんになってから少し大人になって自分が出せるようになりました。残り3カ月半しかないと思うと切ない気持ちになります。充実させたいです。」

それぞれの3学期スタートの気持ちを話してくれました。

 

学期(?)新年(?)開きは遊んだり、五七五を詠んだりどのクラスも楽しそうな子どもたちの姿がありました。

福笑い

IMG_1283

冬休み五七五

IMG_1280

冬休みビンゴ大会

IMG_1277

ジェスチャーゲーム

IMG_1284

 

本年もよろしくお願いいたします。

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。

和光学園を支えてくださる方に寄付をお願いしています。

くわしく見る