「臨時休校にともなってのお知らせ」

副校長 お知らせ, 全校, 新型コロナウイルス対応

「臨時休校にともなってのお知らせ」

急な国からの「臨時休校」要請を受けての「休校」措置へのご理解とご協力ありがとうございます。大きな混乱もなく休校に入っています。父母の皆様のご協力に感謝します。

「わくDO」も指導員の協力によって、「休校」1日目から開室することができるようになりました。指導員のかた、運営委員会の皆さまのご協力に感謝します。

2月28日は多くの学校が「まちコミ」を利用していて、なかなかメールが届かない、アクセスできないということが起こり、迷惑をおかけしました。今後もマチコミで配信した内容は学級ごとなどの個別の連絡をのぞいて、ホームページ上で見ることができますので、両方を利用してください。

教職員は2日間全員が出勤し、やり残した課題と今後の見通しについて打ち合わせました。以下、決まったことについて連絡します。

 

①3学期の評価カードは、新年度、始業式の日に渡します。

残った課題については、おおむね来年度の新学期に学習できる見通しが持てています。

評価カードに、その詳細について表記されていますので、新年度ご確認ください。

6年生は卒業式の日に評価カードを渡します。

春休み中の補講等はありません。

 

②「子どもが持ち帰ることのできなかった荷物」を引き取ることができる日程を作りました。

3月11、12、13、18、19日 9:00~16:30

子どもが教室に入ることはできません。事務室:受付で一声かけてからお家の方が取るようにしてください。

教職員玄関を利用してくださ い。

各教室に1人1人名前の書いた紙袋に入れてあります。

20日以降は、新年度準備のため教室には入れません。来年度の始業式に渡すことになります。

5年生・6年生は、卒業式の日に持ち帰り可能です。

 

③3月17日(火)の卒業式について

5・6年生の子どもと6年生父母(小学生・幼児の同席可)、親和会役員、教職員の参加で行います。

子どもの登校時間 6年生:11:30(お昼を食べて)、5年生:11:30(お弁当持って)

保護者の方の体育館開場は12:10、卒業生入場は12:40となっています。

式の終了予定時間は14:30、5年生の下校は14:45くらい

スクールバスは登校時は通常の2時間45分遅れで運行します。帰りは15:10発(たまプラ・鉄町・若葉台)となっています。いずれも子ども              のみ利用可能です。

学校の方でも予防対策(必要な子へのマスクの提供)を行っていますが、個別の予防対策にご協力ください。

 

④新年度の始業式・入学式は今のところ予定通り実施予定です。

始業式は4月8日(水) 登校時間は通常通り。下校時間は11時30分ごろ。弁当なし。

スクールバスは12時発 若葉台・鉄町・たまプラ行き。

入学式は4月10日(金)登校時間は通常通り。下校時間は12時。弁当なし。

スクールバスは12時20分発 若葉台・鉄町・たまプラ行き

4月9日は入学式準備のために下校時間が13時40分になります。弁当は必要。

スクールバスは14時発 若葉台・鉄町・たまプラ行き

感染状況によって変更する時には「まちコミ」「ホームページ」でお知らせします。

 

⑤卒業式のご案内はあらためて「まちコミ」「ホームページ」にてお知らせします。

各学年や学級でお知らせすることがある場合は、改めてマチコミ等で伝えます。

「まちコミ」が届かない等の相談は3月4日に学校へ電話でお願いします。

和光鶴川小学校の資料請求はこちらから。

資料請求