休校期間中の課題等を郵送しました

副校長 お知らせ, 新型コロナウイルス対応

昨日「ホームページ」にてお知らせしましたが、14日に学園の対策委員会が開かれ「非常事態宣言」を受けての各校園の取り組みについて交流し、「休校の代替措置は、長期休業中に行うこと」を再確認しました。鶴小の場合、5月7日に学校が再開された時は7月27日終業式を予定しています。7月下旬の東京オリンピックのための休日に指定された日を登校日とするなどの変更を行い5日以上の授業日を確保します。

また運動会は昨年度にお知らせした予定では5月30日(土)を予定していましたが、延期したいと思います。延期の期日については学校再開の見通しと「非常事態宣言」の推移を見てから判断します。

昨日14日、先生たちが学級通信や休校期間中の課題等を用意し、今日15日に郵送しました。

それと共に「和光鶴川小学校 学年別連絡サイト」の開設を進め、今日から運用を始めます。今までの連絡方法は「ホームページ」「まちコミ」のみでしたが、このサイトでは動画をはじめ、容量の大きい資料等もアップすることができます。

「マチコミ」にて閲覧方法についてお知らせしましたので、それを参考にしてください。

今後は「まちコミ」「和光鶴川小学校 学年別連絡サイト」「ホームページ」でお知らせします。

先生たちは子どもたちとの関係をどう作っていく試行錯誤しています。学級通信やサイトの子どもの感想は、メールかメールに画像を添付して(e2info@wako.ed.jp)に届けていただけると大変助かります。

 

和光鶴川小学校の資料請求はこちらから。

資料請求