鶴小の卒業生のみなさんへ 今年の運動会の観戦について

ブログ担当 お知らせ

和光鶴川小学校の卒業生のみなさんへ

今年の運動会は、とても残念ですが、卒業生は鶴小に来校できません

鶴小卒業生のみなさん、お元気ですか。コロナ禍で、今までのようにはいかない生活をそれぞれ強いられていることと思います。

今、鶴小では、5月29日(土)の運動会に向けてチーム毎の練習が続いています。卒業生のみなさんにとって、運動会にはたくさんの思い出があり、この機会に鶴小を訪れようと思ってくれいる人も、たくさんいると思います。

毎年、運動会では卒業生のみなさんに応援の参加を呼びかけてきました。競技中のあたたかい応援だけでなく、運動会が終わってから、すべての教室に書かれたみなさんからのメッセージを見て、よろこんでいる小学生の姿もたくさん見てきました。先生たちも、みなさんとまた会えることはとても楽しみなことでした。

画像1

画像2(2019年度 6年生の教室の黒板に書かれた卒業生からのメッセージ)

しかし、今年はとても残念なお知らせになります。

昨年は、新型コロナウイルスの感染対策として、受付で検温を行うなどして観戦してもらえましたが、今年度は、さらに強い感染対策をとらざるをえませんでした。競技中の対策もそうですが、運動会の規模をさらに縮小し、外部の方や卒業生のみなさんに観戦をひかえてもらい、在校生の家族のみの参加で行うことになりました。

今年の運動会は、卒業生は鶴小に来校することができません。どうぞご理解とご協力をお願いします。

はやくコロナが収束し、みんなが集えるようになること、そして、みなさんの生活が元に戻ることを願っています。

2021年5月24日 和光鶴川小学校 第28回 運動会

実行委員長 内山裕華  副校長 和田 仁

和光鶴川小学校の資料請求はこちらから。

資料請求