3年生 交流会に向けて

Web担当O 行事 タグ: ,

新入生歓迎オリエンテーション運動会が中止となり、3年生は夏休み前から1年生のために何ができるかを考えてきました。
実行委員となった16名(全クラスの三役4名)はオンライン会議などを開き、1日限定の交流会をすることに決めました。
その名も、「2020年度特別行事新入生歓迎交流会~笑顔溢れる素敵な和光~」。
スローガンは、「NOT心のディスタンス!笑顔を繋げよう!」です。
実行委員はスローガンや企画の内容を考えるために、
交流会を企画する目的や、それを達成するために今自分達の現状で見直すところはどういうところかなど、たくさん議論しました。

会議ではこんなことを言っていました。
「1年生はまだ慣れないことがたくさんあって、きっと友達作りや勉強のことで不安もあるだろうから自分たちの経験を語ろう。」
「行事で和光生が代々大切にしてきたことを伝えよう。」
「HRで小さな声を拾う話し合いをするために三役がどういう打ち合わせをするか教えよう。」
「和光では1人で成長するというより、互いに助け合い話し合ってこそ、1人1人が変化できる場があるということを伝えよう。」
「『共に生きる』3年生の姿を見せてあげよう。」

今日は自分達の自己紹介カードを作り、1年生と一緒に踊るダンスの練習をしました。
明日はいよいよ1年生の帰りの会にお邪魔して挨拶をします。
どんな子がいるのかな?
うまく説明できるかな?
最高学年としての意識も高まります。

1年生の皆さんも楽しみにしていてくださいね!

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求