3年生 合唱を聞きあう会(和光小学校)

Web担当K 学習, 行事 タグ: ,

先週は鶴川小学校にて、3年生が合唱を披露しましたが、今週は和光小学校に足を運び、歌の交流をしてきました。
場所が変わると、生徒の思いにも、そして合唱にも変化があるようです。
特に、久しぶりに母校に訪れた生徒にとっては、特別な思いがあったかもしれません。

以下、和光小学校の卒業生である生徒が語った作文です。
小学生の自分、そして今の自分、どのようなことを後輩に伝えてくれたのでしょうか。

今日は私の母校である和光小学校に来れたことを心から嬉しく思います。小学生の歌声は元気いっぱいでとても明るかったと思います。6年生のリコーダーは6年生自体人数が少ないにもかかわらず、大きさの違うリコーダー使っててすごいなぁと思いました。私はそんな元気な小学生と一緒に歌うことができてとても嬉しいです。私は6年2組でした。2組では何かと問題があり良く話し合いました。人間関係やクラスの人のことについて色々と話し合いました。
私の学年はなぜか1組と2組の仲がすごく仲が悪く、いつもバチバチしていました。私は小さいころから歌が好きだったので、音楽の時間が大好きでした。今この中に音楽が嫌いな人がいると思います。無理に好きにとは言わないけど、歌でも人に想いを伝えることができると知ってくれればいいなと思いました。それは上手とか下手とか関係なく想いがこもっていれば何でもいいなと思いました。今日はありがとうございました。(3年 女子)

 

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求