1年生 演劇祭の動画

Web担当K 行事 タグ: ,

1年生の演劇祭の様子を動画にまとめました。
また、上級生の感想文も合わせて紹介します。

劇を見終わって最初に感じたのは、驚きでした。コロナで思うように練習も出来なかったはずなのに、あのレベルの演劇を完成させるには、練習や作業、話し合いもたくさんあったのだと思います。私が今中1だったらあんなにすごい劇は作れなかったです。改めて、お疲れ様でした。私は中1の時大道具をやったのですが、今回の大道具は本当にすごいと思いました。場面に合わせてその都度的確に者を配置し表せていて、かつ物の量も最小限に抑えられていたし、暗転も短い。優秀な大道具さんでしたね。このクラスの劇でお気に入りはBGM(音響さん)です。電話の音とかすごくわかりやすくてグッジョブでした。最後の曲とかも良かったです。とても素敵な劇をありがとうございました。(3年生 女子)

ステージ上の大道具とか、シンプルでわかりやすいし、場面転換が少なくて、話の内容が頭に入って来やすかった。全体に関しては、登場人物が自分の感情についていちいち解説したり、ある程度感情を学んだ後も別の登場人物の命令には逆らえなかったところを見て、結局ロボットはロボットでしかないのか?とか色々考えさせられる場面が多くて、面白い劇だった。他にも博士役の異常な落ち着きようとか、みんな役になりきってて、すごく迫力があったし、殺されそうになるハラハラ要素もあって良かった。(3年生 男子)

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求