館山水泳合宿1日目

Web担当KN 行事 タグ:
DSC_0506

7月20日(土)

いよいよ今日から第69回館山水泳合宿がスタートしました。
9:20東京駅発の団体専用列車で3時間余りをかけ,JR館山駅に到着しました。
DSC_0494
館山駅から15分ほど歩き,館山シーサイドホテルと夕日海岸ホテルの2つの宿舎に到着しました。
ちょっと距離がありますが,昨年のような暑さはなく
ほどよいウォーミングアップ?になりました。

宿舎に到着したらすぐに海へ。
着替えて北条海岸の和光テントの近くに集合しました。
DSC07912

まずは,開会式。合同総務会のリーダーから館山の意義や目標についての話がありました。↓
DSC07914
今年の水泳面を支えてくれる先生,コーチたちです。↓
DSC_0501
今年は20年ぶりに参加する元教員,他県で教鞭をとる先生,遠方から参加してくださるコーチなど…がいます。
和光の”タテヤマ”は本当に多くの人に支えられています。

開会式が終わったらいよいよ水泳のスタートです。
赤い帽子が総合班。
総合4体操
北条班を目指して3年生指導員やコーチが少人数で丁寧に教えてくれます。
総合4練習(2)
オレンジ色の帽子は3年生の指導員です。

北条班,鷹班は沖に出て,足の届かないところで練習をしました。
北B体操
白い帽子が遠泳班です。
北B練習
今日は主に隊列での泳ぎ方の練習をしました。
北A_001
黒い帽子はコーチです。
鷹班も昨年は北条遠泳ができなかったので,1つずつ遠泳のイロハを復習しました。
IMG_2314_Moment
総合班の人はこの後に遠泳(のための)テストを受け,合格する人が何名かいました。
北条班に昇格するためのテストは,遠泳直前まで何回もあります。
1人でも多く北条班に上がれるといいですね。

宿舎に戻ると,入浴としばしの自由時間。
その後,待ちに待った夕食でした。
DSC_0509
男子生徒の中には何杯もご飯をお替りする生徒がいました。

残すはブロック集会です。本日の反省やダンスの練習,昇級の発表などが予定されています。

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求