館山水泳合宿2日目

Web担当KN 行事 タグ:
北B練習(2)

7月21日(日)

館山水泳合宿2日目でした。
今日の館山の天気は気温は日中の気温が30℃くらいで,
午前の練習の前には真夏のような日差しが照りつける時間帯もありました。
しかし,ほぼ1日中風もなく,くもりで水温も約25℃という絶好の水泳日和でした。

朝は6時半に起床です。
早く起きていた生徒もいたようですが,ほとんどの生徒が眠そうでした。

起きてすぐに朝の会も兼ねたブロック集会がありました。
この会では日程の確認とダンスの練習をしました。
海の近くの芝生で体を動かし気持ちよさそうでした。
濱夕朝(2)

午前中は通常の練習+退水(たいすい)訓練を行いました。
DSC_0519
退水訓練は,津波の発生が想定されるときに,一早く海から出るためのものです。
総合班は直ちに浜に上がり,サンダルをはき逃げる手前まで,
遠泳班は浜に向かって垂直に泳ぎ,集合しました。
緊急時は落ちついて普段と同じように泳ぐことが大切です。
DSC_0521

お昼は,水泳班により時間が異なるため,班ごとではなく宿舎に戻った順になります。
昼食(1)
本日はカレーでした。班のメンバーでの食事ではないので,雰囲気もちがいます。

昼寝をして午後の部です。
午後の部の最初はコーチの紹介でした。
コーチ紹介
ちょっとした芸も披露してくれ,大変盛り上がりました。
コーチあっての館山!ありがとうございます!

その後,午前と同じく水泳班ごとの練習でした。
北条班では毎回新しいメンバーが昇級して加わってきます。
北B練習(1)
総合班は自分のペースで頑張っています。

DSC_0518

「2年目でようやくドル平に合格した!」と喜んでいる生徒もいましたし,
昇級テストに不合格で泣いている生徒もいました。

午後の練習の後にはスイカ。練習の終わった後に食べるスイカは最高!
スイカ

宿舎に戻り,入浴。そしてお待ちかねの夕食。
夕食(1)
今日はたくさん動いたので,食べる量も多くなっていたのでは?

まだまだ,館山は長いです。続く…

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求