運動会はまだまだ続く

Web担当KN 自治活動, 行事 タグ: ,

先日,4月19日に無事に幕を下ろした新入生歓迎オリエンテーション運動会。しかし,3年生の実行委員会議はまだまだ連日続いています。
写真①
来たる5月24日の代議委員会に向けて,今年度の総括を作成するため,ひとりひとりが書いてきた総括文を元に,様々なことを振り返り,意見交流していきます。
写真②
今年のスローガン「笑顔満開 輪光のオリテ」はどうだったのか?
リレーのバトンミスを減らすためには?
ムカデのヒモが切れてしまった原因は?
来年のために,よりよい提案を考えるのが実行委員の最後の仕事。
写真③
最後に,ある実行委員の書いた総括文の一部をご紹介します。実行委員としての真っ直ぐな思いと,同じ3年生への感謝の気持ちが綴られています。↓

下級生だった頃の私から見て,オリテ実行委員はとってもキラキラしていて,かっこよくて,憧れる存在でした。でも実際自分自身がなってみると,全然前の実行委員の人たちみたいにうまく進行できないし,すごい聞こえやすい大きな声が出せるわけでもなくて,そんなかっこいいって感じのことは全然できませんでした。でも,私は実行委員の中でも用具担当という立場だから,他の係の人たちがやっているオリテの準備とかに関わる機会が多くありました。そんな中で私が見たのは,目立たない人たち。下級生の頃の私だったら絶対に気づけない,縁の下の力持ちの存在です。本当にこの人たちがいるからこそオリテ運動会が成り立っています。もちろん,前に出て仕切る人も必要ですが,陰で支えてくれるとてもかっこいい人の存在にもっともっと気づいてくれる人が増えたらいいなって思います。(3年女子)

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求