第1回学校説明会へのご参加ありがとうございました!

Web担当KN 入試情報新着 タグ:
DSC_4981

6月16日(土)には,第1回学校説明会がありました。

大教室が満席になるほどの盛況ぶりでした。ご来校いただいた皆様ありがとうございました。
説明会は学校長のあいさつから始まりました。
DSC_4979
その後,担当教員からスライドを使って,和光中の1年間の流れを紹介しました。
DSC_4985
副校長からの話では,「かけがえのない中学3年間をどのように過ごしたらよいのか」という視点で参加者にメッセージが贈られました。副校長の思っている和光の自慢は「教員同士に対話があること」だとも話していました。
DSC_4989
最後に,生徒の視点から「和光中の良いところ Best 3!」を語ってくれました。1人目の生徒は,「ホームルーム」「仲の良さ」「自由」,2人目の生徒は,「秋田学習旅行」「部活」「授業」と答えていました。和光では,生徒が主体となって進める行事がいくつもあります。その中で,少しずつ自主性が育っていきます。
DSC_4990
全体説明会が終わった後は,授業参観でした。授業参観は全クラスを公開し,関心のあるところを見てもらいました。
全部は紹介しきれませんが,一例としては,
3年2組の技術「栽培 小麦の脱穀」↓や
DSC_5021
1年1組英語「これは…あれは…だれのもの」↓
DSC_5013
がありました。

また,時間帯をずらして,和光鶴川小学校向けの説明会もありました。ご来校いただいた皆様,本当にありがとうございました。生徒の皆さんも,土曜日授業お疲れ様でした。

次回の説明会等の日程はこちらにございます。
直近では6月22日(金)19:00~20:30に,ヨルコンが開催されます。本日の説明会で,もっと和光について知りたいと思った方や本日は参加できなかった方,日本の学校教育に関心のある方はぜひご参加ください。ヨルコンは予約制です。こちらから予約できます。

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求