第2回ヨルコンへのご参加ありがとうございました。

Web担当KN 入試情報新着 タグ:

9月14日(金)の19:00~第2回ヨルコン(夜の教育懇談会)が鶴川駅近くの和光大学ポプリホールで行われました。お忙しい中,20名近くの参加がありました。
resized2
和光中学校が大切にしていることを,日本の教育の現状や世界の動向とも比較しながらお話しました。前半は本校の2名の教員から,「生徒会」と「秋田学習旅行」についての説明をしました。
resized1
後半は懇談会という形で2つに分かれ,ざっくばらんに懇談を行いました。ご参加された皆様,ありがとうございました。
image4
まだ,参加されていないという方は,第3回,第4回ヨルコンにぜひお越しください。ヨルコンなど,入試説明会の予定はこちらにございます。

<参加者のコメント>
良い成績をとる,良い大学に行く…ための教育ではなく,個人個人の良さや違いを尊重し,より踏み込んでいろいろなテーマを考えさせる。そういった機会を与える教育は今まで訪問したどの学校とも異なりすばらしいと思いました。秋田学習旅行を我が子にも体験させてやりたいと強く感じました。(参加者A様)

先生方がイベントや生徒たちの話を本当に楽しそうにされているのが印象的でした。そこに信頼関係を感じることができましたし,こちらも聴いていて楽しかったです。子どもがどういう道に進んでいくのかまだわかりませんが,和光のカリキュラムを通じて自己肯定感の高い子に育ってほしいと思っています。(参加者B様)

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求