“ヨルコン”にお越し下さい。教育について語り合いませんか?

Web担当K.M お知らせ, 入試情報新着
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12/15(金)19:00〜20:30
小田急線鶴川駅前 和光大学ポプリホール鶴川 会議室にて第4回「夜の教育懇談会」を開催いたします。

今回は

●生き生きしてない日本の子どもたち 管理教育では子どもは育たない(15分) 星野 実(和光中学校体育科教員・1年主任)
●親が・・・卒業式だけでなく入学式でも「涙する」学校とは?(30分) 井上岳史(和光中学校社会科教員・2年主任)
●懇談会(45分)

という流れですすめさせていただきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜の教育懇談会(通称名―夜懇ヨルコン)は、和光中学校の教育を一般向けに発信していくための募集対策活動のひとつとして実施するものです。和光中学校教育に関心のあるすべての方、日本の教育の現状に疑問を持ちながら中学校受験を悩んでいる方、塾や広く教育に関係している方など、受験や教育に関心のある出席者で、ざっくばらんに日本の教育を語り合いたいと思います。 参加申し込みはいりません。当日直接お越しください。和光の現役の保護者の方は、受験を悩んでいる、和光受験を考え中である一般の方を誘ってご参加いただければと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回、第三回ヨルコン参加者の感想

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求