代議員会がありました

Web担当O 全校, 自治活動 タグ: ,

オリテ運動会を総括する代議員会が開かれました。
DSC07484

各クラスの三役(クラスの代表)と3年生のオリテ実行委員会が集まり意見交換をしました。
毎年、事前のクラスHRで議案書を読み、意見を出し合い、それを代議委員会で話し合います。

代議委員会1

和光では生徒が中心となり行事などをつくりあげていきます。

代議委員会での意見交換は、自分達で競技や応援の方法を振り返り翌年新しいものを提案しつくる上では欠かせない時間となります。

<交わされた意見>

1年:全員リレーでは同学年が同時に走った方が良いのではないでしょうか。
DSC07483

実行委員:オリテの目的は1年生を迎え入れるための交流で、皆でどう楽しむかというのが僕らの趣旨だったので、今回は走る速さは重視しませんでした。
DSC07474

1年:2・3年生と一緒に踊れて楽しかったし、いろいろと教えてもらえたので良かったという意見が多かったです。でも、踊りが恥ずかしいという男子もいました。

2年:恥ずかしいダンスをするというのは毎年恒例だったりして、それはそれで楽しんでいるので大丈夫だよ。
DSC07475

1年:『自然と笑顔が輝くオリテ』という目標に対して、無理に団結したくないという意見もありました。皆が交流するのも大事だけど、違った捉え方があっても良いのではないかという人もいました。

3年:自分たちにできなかったことを是非2年生には来年度に繋げてほしいと思います。

・・・・・・・・様々な意見が出され会議は1時間近く続きました。・・・・・・・・・・

代議委員会の後は生徒会執行委員会から本年度予算の提案がありました。

生徒会費などがどのように使われているのかが確認され承認されました。

代議委員会4

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求