3年生 総合 指導員検定に向けて

Web担当K 学習 タグ: , ,

和光中学校の3年生は「水泳が泳げる」だけでは終わりません。
日本一泳げる、そして指導も出来るようになることを目指しています。

s-IMG-5683 s-IMG-5680

「泳げる」だけであれば他にも取り組んでいる学校はたくさんあるかもしれません。
しかし、和光中学校では「教えられる」までにこだわっています。

s-IMG-5681 s-IMG-5684

一流の選手が必ずしも一流のコーチではないように、相手に教えるためには泳げるだけではなく、相手に伝わるための自分自身の深い理解と学び、そして相手に想いを伝えようとする情熱が大切です。
そのためにも必死になってたくさんのハードルをクリアし、「指導員」を目指します。
(「水泳理論」「指導法」「側泳法」「ドル平+近代4種泳法」)

DSC02676 DSC02675

残念ながら今年度は館山水泳合宿は中止のため、実際に後輩に指導することは出来ません。
けれども自分自身が人に何か教えられるだけの実力とそのために努力をした経験を持つことは人生において自信の一つになるのではないでしょうか。
そんなことを目指して「指導員検定」に向けて取り組んでいきます。

DSC02670 DSC02673

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます。

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求