プール実習期間中の持ち物特別ルール(在校生)

Web担当KN お知らせ, 全校 タグ:

すでに学校からお知らせをしているとおり,7月7日(土)~7月16日(月・祝)はプール実習期間となります。この期間は,プールでの実習やブロック活動,担任と一人ひとり面接(全員面接)をするという変則的な動きになります。クラスごと,ブロックごと,水泳班ごとによって登校時間や学校での行動時間が異なっています。十分注意してください。

持ち物ルールに関しても,特別なものになっています。(抜粋↓)

<プール実習期間の持ち物(貴重品)について>
この期間中は,財布・定期入れ・携帯電話以外の貴重品は学校に持ち込まないで下さい。
※期間中,学校敷地内での携帯電話は,緊急連絡以外での目的で使用しないで下さい。

<確認したいこと>
□ゲーム機・音楽プレーヤーなどのデバイスについて
貴重品であるのでプール実習期間中は持ち込まないでください。スマートフォン等の同等の機能についても校内では一切使用しないでください。

□カードゲームについて
カードゲームは貴重品ではありませんが,中には高価なカードもあると聞いています。プール実習期間中は高価なカードを持ち込まないでください。

□汁物をふくむ食べ物について
「冷やし中華」や「冷やしうどん」などの汁物は,施設(配水管の目詰まり防止)の関係で学校内に持ち込むことはできません。年間を通して,中高共に持ち込みを禁止しています。

※この期間食堂の営業はありませんが,売店(7/16を除く)でパン・おにぎり・弁当の販売があります。昼食が必要な人はできるだけ(7/16は必ず)持参してください。

□中学生が「団地バス」を利用することについて
プール実習期間中は神奈中バスの「鶴川駅」と「和光学園前」区間で20分以上バスが来ない場合,特別に「団地バス(小田急)」を利用することを認めます。ただし,定期券使用できません。

和光中学校の資料一式を無料で送付しています。

資料請求