ページの先頭です。

本校ウェブサイトは、多くの方に快適に利用していただくため、アクセシビリティに配慮した制作を心がけています。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。スタイルシート未対応のブラウザでは、本来とは異なった表示になりますが、掲載している内容にかわりはありません。

以下のリンクより、本文、メニュー、または共通メニューへジャンプができます。



ここからコンテンツです。

ホーム > 和光の生活 > 和光中Day by Day

和光中Day by Day

« 一面雪景色。生徒もかけまわり? | メイン | 集中HRがありました(2年生) »

全校合唱投票 候補曲決まる!

 zenkouga2n3.jpg

文化委員会が今日も開かれています。

各クラスから出された曲を、一曲づつ丁寧に聞き込んでいきます。

歌詞を見ながら、数曲きくたびに「卒業式に歌う」のにふさわしいか、を出し合いました。

 zenkouga2n1.jpg

「歌詞がちょっと恋愛っぽくないですか?」

「歌詞の中に成長みたいなメッセージがふくまれているので卒業式で歌うにはいいと思います」

「少し暗いかなぁ」

 

などなど。

1年生から3年生まで、学年関係なくお互いに意見を出し合っていく雰囲気で会議がすすんでいきます。

今日の会議は約90分。授業2時間分です。

執行委員の司会で整然と話し合うわけですが、途中で集中が途切れてしまわないのがすごいです。

 zenkouga2n4.jpg 

会議で話し合われたことは、執行委員会の広報新聞「A Leaf」で、全校に紹介されます。

全校みんなで行事を作っていることが実感できる取り組みになっていると思います。

 

来週の火曜日に、今日の文化委員会で確認された4曲の候補から、全校投票が行われます。

 

 

日時: 2012年1月25日 17:59

ページの先頭へ戻る


ここからサブメニューです


ここから最下部のメニューです