月組 遠足

ブログ担当 月組

2学期になってのはじめての遠足。今回の場所は、月組で初めての遠足先”小野路”です。

バスを降りて、遊ぶ場所に向かう途中にもドングリを発見!

CIMG3823

まだ緑のどんぐりがいっぱい。台風で落ちたのかな?

CIMG3822

カラス瓜も見つけました。まだ縞模様がありますねー。ひとつだけ、オレンジに色づいたカラス瓜を取りました。

ずーっと、「これおいしい??」と聞いてくる子がいましたよ。

他にも、途中のたんぼにカマキリも発見!目的地に着くまで生き物をたくさん見つけられました。

CIMG3834

リュックをしょったまま、虫探し中、、、。まずお弁当置く場所前いきたいのですが、、、。

CIMG3839

CIMG3851

 

CIMG3855

CIMG3861

一歩歩けばバッタが5,6匹ぴょんと跳ねます。「あちこちでバッタだー!!」と大興奮。

イナゴや、ショウリョウバッタ、キリギリス、オンブバッタ、などたくさんのバッタがいました。

CIMG3863

持って行った虫かごでは足りなかったので、洗濯ネットにどんどん入れていきます!

こんなにたくさんイナゴがとれると、やっぱりアレを作りたくなりますね、、、!!

CIMG3867

他にも、カナヘビやトカゲ、カエルもたっくさん捕まえました。

「カエルがいた!!」と誰かが叫ぶと何人かがさっと集まって追いかけている姿がおもしろかったです。

幼稚園で大事に育てようと思いますー。

 

この記事を読んだ方はこちらも読まれています

和光学園を支えてくださる方に寄付をお願いしています。

くわしく見る