入園説明会、親子であそぼう会がありました。

ブログ担当 2歳児親子教室はらっぱ, お知らせ, 入園情報新着

8月30日に、2回目の親子であそぼう会がありました。

今回もたくさんの申し込みをして頂き、ありがとうございました。

手洗いや検温、マスクを着用しての開催となりました。

体育室に集まり、手あそび(ゆうえんち)とリズムをして親子であそびました。

P8300515

P8300520

P8300524

体育室であそんだあとはかざみどりの丘へ行きました。

丘ではミニトマトがなっていたのでみんなで食べました。

バッタがたくさんいて、子どもたちは捕まえるのを楽しんでいました。

幼稚園に戻ってきてから、花組(3歳児)月組(4歳児)星組(5歳児)の各担任から、クラスの様子や保育の中で大切にしていることを話しました。

その間、子どもたちは教師と一緒に砂場や水あそび、ままごとをしてあそんで待っていました。

P8300532

暑い中、参加してくださりありがとうございました。

次回は9月12日(土)に開催します。現在、申し込み受付中です。

次回が最後の親子であそぼう会です。

また、9月、10月の水曜日に保育見学会を開催しています。

日常の保育の中での子どもたちの様子を見て頂けますのでそちらにもどうぞ参加してください。

たくさんの参加をお待ちしております。

親子であそぼう会申し込みはこちらからお願いします。

保育見学会の申し込みはこちらからお願いします。

和光学園を支えてくださる方に寄付をお願いしています。

くわしく見る