月組 多摩動物園に遠足に行きました。

ブログ担当 せんせいブログ, 月ぐみ タグ: , , , , ,

先日、月組は多摩動物園に行ってきました。

動物園に向かう道中、園バスの車内では「動物クイズ」を楽しみました。

先生「キリンのベロは何色でしょうか?」 子ども「ピンク!赤!」

先生「サイの角は何本でしょうか?」   子ども「三本!」「四本!」

正解は~、本物を見てみよう! と子どもたち、ワクワクしながら向かうのでした。

あいにくの曇天で、少し寒かったので、子どもたちは園内をずんずん歩きます。

まずはキリンとペリカン・・・

s-PC030721

とっても近くで餌を食べているところが見られたので、子どもたちも大興奮!

車内での動物クイズの答えは「黒!」「灰色!」「水色!」とそれぞれ見え方が少し違うようですが、

赤ではないんですね~。

ライオンを見ているときに、ライオンが肉を食べていたり、

ライオンが「がおお!」と吠えていたので、それを真似てすっかりライオンになりきる子どもたちです。

アフリカゾウでは耳の大きさにびっくりな子どもたちでした。

s-PC030759 s-PC030779

その後、チンパンジー、お弁当の後にインドサイ、コアラ、カンガルー、マレーバクなどなど沢山の動物を見たのですが、

寒さのせいか、あまり動かず・・・じっとしている動物たち。

でもカワウソだけは元気いっぱいに走り回り、水の中に何度も飛び込んで泳いでいるのでした。

その愛くるしい姿に子どもたちも夢中になって、カワウソを見ていました。

s-PC030792 s-PC030790

 

幼稚園に帰ってくると、美味しい手作りおやつの大学芋を食べました。

そのときも「カワウソかわいかったね~」と動物園の話しはカワウソで持ち切りでした。

 

和光学園を支えてくださる方に寄付をお願いしています。

くわしく見る