第2回夏の学校説明会を開催しました

ウェブ担当SA 入試情報新着, 教員ブログ タグ:
IMG_6414

本日はお暑い中、第2回夏の学校説明会にご参加いただきありがとうございました。

冒頭の副校長からの挨拶では、和光高校生が2年生になったとき、「1年生のときの自分と比べて変わったと感じたこと」が紹介されました。いくつか紹介します。

「自分のことを理解して他人を頼れるようになった」

「人からの評価を気にすることが減った」

「人に話しかけるのが苦手だったが、少しづつできるようになってきた」

和光高校に入学すれば、全ての生徒がこのような変化を実感するわけではありませんが、さまざまな授業や行事などの中で自分自身に問いかけながら、ときには友人や教職員から問われながら新しい自分をつくっていきます。

研究旅行(高校2年)を紹介するパネルです
研究旅行(高校2年)を紹介するパネルです

会の中では、クラブ・サークルの部長さんが登壇し、クラブ運営の紹介がありました。

IMG_6398

IMG_6415

どのクラブ長からも、活動内容は自分たちでつくっていること、あくまで活動の主体は自分たちであることが練習メニューの作成や夏合宿の計画の立て方など具体例を挙げながら語られました。

夏の第3回学校説明会は8月24日(土)10:00~11:30で本校にて行います。こちらは申し込み不要ですので、今回申し込みができなかった方はぜひ足をお運びください。詳細はこちらをご覧下さい。

 

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求