2020年度オープンスクール1日目を開催しました!

Web担当UR お知らせ, 入試情報新着, 全校, 教員ブログ タグ: , , ,

本日(9月5日)、第1回オープンスクールが行われました。

新型コロナウイルスの影響により、例年よりも参加者の人数を絞った開催でした。

 

まず初めに、在校生のアカペラで受験生と保護者の方をお出迎えしました。

「夜空ノムコウ」「恋」「ひまわりの約束」の3曲を披露しました
「夜空ノムコウ」「恋」「ひまわりの約束」の3曲を披露しました
感染拡大防止の観点からビニールカーテンとマイクシールドをつけて実施しています。
感染拡大防止の観点からビニールカーテンとマイクシールドをつけて実施しています。

このアカペラについては、多くのお褒めの言葉をいただきました。以下にその一部を感想用紙から抜粋させていただきます。

「アカペラがすごく聞いていて楽しかったです。和光の自由な雰囲気と生徒同士、生徒と先生の仲の良さがわかって良かったです。(受験生)」

「オープンセレモニーでの3年生の方のアカペラがすごく迫力のあるもので、皆楽しそうに歌っていて、とても楽しそうな学校だと思いました。(受験生)」

「高校生のアカペラ、感動しました!一人ひとりのメッセージ(体験談)は状況が目に浮かび楽しくお話が聞けました。ありがとうございました。(保護者)」

 

オープンセレモニーのあとは、受験生は体験授業に、保護者は説明会を実施しました。

体験授業は全5講座行われ、受験生の方々は自分の好きな教科を選択し、目を輝かせながら授業を受けていました。

体験授業スナップショット
体験授業スナップショット

説明会1 説明会2

みなさまのご参加、ありがとうございました。

なお、今年度は9月13日(日)にも第2回オープンスクールが実施予定です。(定員を満たしておりますので、受付は終了しております。)

この日も、和光高校は受験生のみなさんをお待ちしてます!

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求