オープンスクールへのご参加ありがとうございました。

ブログ担当SA お知らせ, 入試情報新着, 教員ブログ タグ:

9月1日(土)オープンスクールを開催しました。

1

まずは、大教室にてオープニングセレモニーです。

2

「オープンスクールへようこそ!!」という気持ちとともに、アカペラを披露しました。

3

その後、高校生の先輩方に連れられて、各教室で和光ならではの特色ある授業の開始!

『フエルトを作ろう』では、石と羊毛で文鎮づくり。自分好みのきれいな色は選べるかな?

4

『解剖でわかる体のしくみ』は、全員でニワトリの解剖をしました。最初はおっかなびっくりでも、次第にメスを握る手もスムーズになってきます。

5

リズムに合わせて歌いながら楽しんで英語を学んだ『音とリズムは英語の楽しみ』みんなノリノリです。

6

こちらはトランプを用いた確率の勉強『どっちがあたりやすい?』うまく相手を欺けたかな?

7

『ア・カペラコーラス』では、オープニングセレモニーで聞いた歌に挑戦!

8

『版画で作るTシャツデザイン』は、静かな空間で自分のイメージをTシャツにしました。

9

また、お昼を挟んで午後には在校生の生徒会から学校紹介や、質問コーナーが行われました。

10

それ以外にも、保護者向けの学校説明会、体験講座、個人面談なども行われました。

多くの方のご参加、ありがとうございました。

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求