体育祭が無事、閉幕!

ウェブ担当SA 全校, 生徒会, 行事 タグ:
IMG_2500

例年とは異なる「コロナ禍の体育祭」を実施した生徒会。

「密を避ける」そのためにも応援は自クラスのみ、競技会場への移動にも細心の注意を払い、入口/出口を決め動線を周知、当日も実行委員が誘導。全校行事だけれど、午前と午後で登校するクラスが通常登校の半分になるように試合のスケジュールを組むなど、様々な工夫をして”実施する”ことにこだわった生徒たち。

4日間というスケジュールの中で感染対策の1つとして考えた1つひとつを貫徹していました。

本部:体育祭に関わる情報はここに集約される
本部:体育祭に関わる情報はここに集約される

IMG_2458

食堂前のスペースにはクラス毎に作成したTシャツの一覧が張り出されていました。「デザインを一から考えて決める」クラスにとって貴重な体験です。昨年度は作ることなく終わっていたので、3年生は特に完成を喜び合っていました。

IMG_2270

「じゃあ、背番号見せてくださーい!」実行委員が事前に提出してある出場選手名簿をもとに背番号で確認。さあ、試合!

サッカー
サッカー
バスケットボール
バスケットボール
サッカー
サッカー

審判も生徒で担う。まさに、生徒による手作りの体育祭。

バレーボール
バレーボール

IMG_2345

各試合結果は本部にある記録係のもとへ。全クラスから2名ずつ選出され4日間全試合の記録を正確に残していきます。

IMG_2500

例年とは違った形にはなりましたが、昨年度は中止となった体育祭。今年は「形にしたこと」が大収穫。生徒のみなさんお疲れさまでした!

 

 

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求