体育祭へ向けて、今できることを・・

ウェブ担当SA 全校, 教員ブログ, 生徒会, 行事 タグ:
IMG_1983

毎年、5月中旬に開催している生徒会の2大行事の1つ「体育祭」。4日間を使って、クラス対抗の試合を進めていきます。クラスの中で、バスケットボール、バレーボール、サッカーを男女別につくって対戦します。

昨年度は中止となった体育祭、「今年度は何とか開催したい!」と感染症対策を一生懸命考えている生徒たちですが、緊急事態宣言下での開催は見送ることを決め6月の開催を目指しています。GWの前に競技会場の準備や、会場入りする選手の導線を確認することを大目標とするオープン戦を実施しました。

バレーの会場
バレーの会場
いろいろなところに掲示をしていました
会場のいろいろなところに掲示をしていました
女子サッカーの会場「長さ何mだっけ・・」
女子サッカーの会場「長さ何mだっけ・・」
導線が分かりやすくするための掲示も用意
導線が分かりやすくするための掲示も用意

密を避けるために、会場への入退場の導線を決めた生徒会。この日も、各ポイントで実行委員が呼びかけていました。「出口はこっちでーす!」

今は6月の実施ができるように祈りつつ、各クラスで「チームメンバーをどうやって決めるのか」、「クラスとしてどんな目標を掲げて体育祭に取り組むのか」など各クラス毎に話し合われているようです。

5月下旬にある中間テストの準備も忘れずにね!

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求