体育祭エンターが無事終了!

ウェブ担当SA 全校, 教員ブログ, 生徒会, 行事 タグ:

降ったり止んだりの不安定な天気に生徒会は悩まされました。

グランドでエンターを実施するか、動画撮影をクラス単位で行って後で見合う機会をつくるか・・。パラパラと雨が降る中、強行しても最後まで発表ができない可能性があることが、判断を難しくさせます。

IMG_2362

最終的に出した答えは、「当初の予定していた教室のイスをグランドに運ばず、スタンディングでエンターを実施すること」でした。イスが濡れることによる即中断を避け、降りが強くなってきた時にすぐに退避できる・・いざ決行!!

IMG_2370 (1)

移動の時はパラついていた雨も、スタートの時は上がりました!天気の神様が生徒会の英断にご褒美をくれたのかも!?

IMG_2377 (1)

IMG_2387 (1)

IMG_2405

各クラス、短い準備期間にもかわらず何をやるのか、誰がやるのか、どうやって準備を進めるのか・・・など、自分たちの出し物を自分たちの手で一からつくっていく経験ができたようです。

今日で体育祭の本番は終わりですが、来年度に向けた総括がはじまっていきます。来年は、もっと良い体育祭にするために。

とはいえ、ひとまず全日程が終了です。

運営をリードした執行委員会、そして体育祭実行委員会のみんなお疲れさまでした!!全校でつくったエンターの時間、ステキでしたよ。

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求