体育祭2日目!

Web担当UR 全校, 教員ブログ, 生徒会, 行事 タグ:

昨日から始まっている体育祭。今日も天気に恵まれて、2日目の日程が終了しました。

1

昨日は競技の様子を紹介したので、今日は体育祭を支える裏方の紹介をしていきます。

 

まずはこの体育祭の核ともいえる大会本部の紹介です。

2

ここには各競技の結果はもちろんのこと、競技開始・終了の合図や、遅延が生じたときの判断、困っている選手のフォローなど、つねに忙しく動いています。

 

次は保健係です。

34

もちろん保険教諭が手当てをするのですが、そのお手伝いや記録をつけるなど、かゆいところに手が届く存在です。体育祭も後半になると怪我する生徒が出てきますので、忙しい係です。

 

ここで、緊急事態発生!試合の中で問題が出てきており急遽実行委員会が招集されました。

5 6

困ったことがあっても必ず自分たちで話し合い、解決策を考えていくのが和光の体育祭です。

みんなが納得でき、楽しい体育祭が進められるように必死に考えます。

 

なんとか問題も解決でき、引き続き競技が進み始めました。

試合が消化されると忙しくなるのが記録係です。

7 8

本部前に大きな結果用紙が張り出され、試合結果と今後のスケジューリングが書き込まれていきます。

全体の動きに関わる、ミスができない仕事です。

 

これら以外にも多くの人の努力によって成り立っている和光の体育祭。あと2日も頑張れ和光生!!

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求