和光祭、終結!

ウェブ担当SA 全校, 教員ブログ, 行事 タグ: ,
終わり1

準備期間を含めると、7日間にもおよぶ和光祭は今日、閉会式がありました。公開日に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

閉会式

閉会式のオープニング
閉会式のオープニング

和光祭実行委員会の発足は今から5カ月前の6月に遡ります。何を大事にして文化祭をつくっていくのかという「文化祭方針やルール」を考えるところからスタートしました。

ルール

それぞれの企画には、必ず企画書があり文化祭実行委員がルールにそって確認をしていきます。飲食企画にも、オンステージにもオーディションを勝ち抜かなければなりません。閉会式の中では校長から次のような話しがありました。

校長から
校長から

「決めることにこんなに時間をかけている学校は日本の中にはありません。それは、学校が何かを決めることに時間をかけて欲しいと願い、生徒の中で決めていくことを委ねているということです。そのことを忘れないでいてください。」

閉会式では、様々な賞の表彰があり、記念撮影の時間を楽しんでいました。

和光祭賞
和光祭賞は1年生!おめでとう!!

賞状

和光祭を支えた実行委員
和光祭を支えた実行委員

明日から、3日間の代休となります。

和光祭は終わりましたが、来年に繋げるための総括が始まります。もちろん総括案をつくるもの生徒たち。最初から最後まで生徒による手作りの文化祭。

来年がまた楽しみです。お疲れさまでした。

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求