男子バスケ部 関東大会東京都予選1回戦突破!

和光高校ウェブ担当 クラブ タグ:

 〇和光83-79東洋●

4月9日(日)に男子バスケットボール部は春季大会兼関東大会東京都予選1回戦に臨みました。
対戦相手の東洋高校は私学第一支部で連続優勝の経験もある強い相手でした。
序盤は緊張からか、相手に連続ゴールを許し、最大12点のビハインドだったのですが、
徐々にペースを掴みはじめ、18‐17と逆転して第1Qを終えました。

第1Q
第1Q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2Qでは、終始和光高校のペースでゲームが進み、前半終了時点では42‐30と12点のリードで終えました。

第2Q
第2Q

 

 

 

 

 

 

 

第3Qで、相手はマンツーマンディフェンスからゾーンディフェンスに変えてきましたが、
冷静な対処で得意の3Pシュートを着実に沈め、22点のリードを奪ったまま最終ピリオドへ向かいます。

第3Q
第3Q

 

 

 

 

 

 

 

第4Qでは、相手4番のスリーポイントが連続で決まり、4点差まで追い上げられてしまいましたが、
何とか逃げ切り無事1回戦を突破しました。
まだまだ課題は山積みですが、この1週間で修正し、「強豪」明星高等学校が待つ2回戦に挑みたいと思っています。
今後とも応援宜しくお願い致します。

第4Q
第4Q

 

 

 

 

 

 

 

 

春季大会 兼 関東大会 東京都予選2回戦
日時:4月16日(日) 第三試合12:00~
会場:明星高等学校(府中市)
対戦相手:明星高等学校(府中市)

相手は2016年度東京都新人大会でベスト16(320校中)という強豪です。
いいゲームをするためには皆さんの応援が必要ですので、是非観戦に来て下さい。
部員一同お待ちしております。

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求