ページの先頭です。

本校ウェブサイトは、多くの方に快適に利用していただくため、アクセシビリティに配慮した制作を心がけています。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しています。スタイルシート未対応のブラウザでは、本来とは異なった表示になりますが、掲載している内容にかわりはありません。

以下のリンクより、本文、メニュー、または共通メニューへジャンプができます。



ここからコンテンツです。

ホーム > 和光の生活 > 和光高校NOW!

和光高校NOW!

« 2016研究旅行(4日目) | メイン | 朝鮮学校との交流~2年選択「異文化研究」フィールドワーク~ »

2016研究旅行(続き)

すでに4回分掲載していますが、旅行後に記事を集めた分を掲載します。

 

まずは奄美大島の「ひととことば」

2日目、3日目と大和村大棚地区の老人会の方々に聞き書きを行ないました。

2日間お話ができたことで生徒達との距離も大分縮まったようです。

その後、水中観光船に乗ったりカヌーに乗ったりして、奄美の自然を堪能しました。

 

都内近郊を周っていた「絵画」

2日目は新国立美術館で「ダリ展」を鑑賞した後、埼玉県クサカベ絵の具工場で、絵の具作り体験をしました。

3日目は上野動物園で動物のスケッチ、4日目は隅田公園で水彩画を描きました。

普段はなかなかまとまった時間がとれない中、今回のようにじっくりと自分に向き合う時間をとることができ、それぞれ満足のいく作品を完成させられたようです。

 

最後は「日本文学研究」。 

3日目はフェリーでバスごと小豆島へ。尾崎放哉記念館を訪れました。

最終日は映画「二十四の瞳」の世界を体感。

岬の分教場や映画村に足を運び、最後は再びフェリー。岡山から帰京しました。

日時: 2016年10月18日 15:38

ページの先頭へ戻る


ここからサブメニューです


ここから最下部のメニューです