男子バスケ部、新チームが始まりました!

和光高校ウェブ担当 クラブ, 教員ブログ タグ:

6月11日(日)のインターハイ予選4回戦では、たくさんの生徒・OB・教員が応援に駆けつけてくれました。
残念ながら都立文京高等学校に71-78で敗れ、東京都ベスト32(320校中)には7点届きませんでした。
3年生は「東京都ベスト16」を目指し、この1年間とても一生懸命取り組んできましたが、目標には残念ながら届きませんでした。しかし、ここまで努力してきた姿を後輩である2年生・1年生はしっかりと受け継ぎ、今後の活動に繋げてくれると思います。3年生、本当にお疲れ様でした。

三年生集合
三年生集合

3年生が引退後、新体制が動き始めました。
既に6月18日(日)には2年生チームになって初めての練習試合を行いました。
2年生は3年生の代でも試合に主力として出場していた選手が多いので、今後が楽しみなチームです。
皆さん、引き続き応援宜しくお願い致します。

練習風景
練習風景

 

トレーナーの藤田基弘さんは、昨年度より本格的に和光高等学校男子バスケットボール部のトレーナーとして活動を支えてくださっています。
子どもたちの体づくりから怪我のケア、トレーニングメニューまで全てにおいてサポートしてくださっています。
今後も和光男子バスケットボール部には欠かせない存在です。

フィジカルトレーナー藤田基弘さん
フィジカルトレーナー藤田基弘さん

和光高等学校男子バスケットボール部では、2018年度高校入学予定の中学生にクラブ体験を行っています。
土曜・日曜・祝日の練習に参加していただく事はもちろん、練習試合や公式戦の見学も大歓迎です。
「高校へ行ってもバスケットを続けたい」「和光高校でバスケットボールがしたい」と考えている中学生は是非一度見学に来て下さい。

詳細に関しては、男子バスケットボール部顧問 仲尾洋輔(y_nakao@wako.ed.jp)までご連絡ください。

メールをお送りいただく際には件名に「氏名・中学校名」を入れてお送りくだされば幸いです。

今後とも、和光高等学校男子バスケットボール部を宜しくお願い致します。

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求