男子バスケットボール部 新人戦4回戦報告

和光高校ウェブ担当 クラブ, 教員ブログ タグ: ,

男子バスケットボール部は11月5日(日)に4回戦を行いました。
相手の法政大学高等学校とは、夏休みにも何度か練習試合をしている相手ということもあり、お互いの手の内を
知る中で互いに夏からの成長を確認することができる好ゲームとなりました。
試合は最後の1秒まで勝敗が分からない1点差ゲームとなりましたが、途中怪我人が出ながらも気迫の
ディフェンスで守り抜いた本校が勝利を手にしました。
この勝利に伴い、新人戦第2支部でベスト8に入り1月に行われる「新人戦東京都本大会」に進出することができました。
新人戦第2支部大会 4回戦結果
○和光 68 – 67 法政大高●

キャプテンの背中
キャプテンの背中
速攻!
速攻!

<5回戦のお知らせ>
会場:明星高等学校(府中市)
日時:11/12(日) 第二試合10:30~
相手:日本大学第三高等学校

ここまで勝ち進むのは実に11年ぶりの快挙です。
次の日大三高は夏の町田大会決勝で悔しい負け方(和光 60-69 日大三)をしている相手だけに、勝利へのチャレンジをしていきたいと思っています。
本校関係者の皆さん、また、本校への進学を考えている中学3年生も含め、是非会場に足を運んでいただき、応援してください!宜しくお願い致します。

 

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求