英語で自分の大切なものを説明しよう(口語英語) 和訳ver.

Web担当UR 3年生, 学習, 教員ブログ タグ: , , ,

今週の月曜日(6月6日)にアップした英語の授業の和訳です。受験生の皆さんは読めましたか?

英語verはこちら

<ここからが和訳の文章です>

選択授業「口語英語」では、”ホットシート”という活動をしました。この活動では、まず、ほかのグループの人たちが面白い単語を考え、紙に書きます。そして、この単語の紙がいくつもはいった袋を受け取ります。グループの中で一人が袋の中から単語を一つ引いて、ジェスチャーか、言葉をつかって、この単語についてヒントを出します。そして、この紙に書かれている単語が何かをグループのメンバーにあててもらいます。みんな、先生も含めて言葉をどうやって伝え合うかを夢中になって交流しています。それぞれ一人一人が、単語を当ててもらうために、自分なりの工夫や挑戦をしながらヒントを出していきます。

1
この活動の後、ショウ & テル という活動をしました。 自分にとって大切なものを一つ持ってきて、その持ってきたものについて4分間グループの人たちに語るという活動です。グループの人たちはその持ってきてくれたものについてたくさんの質問をします。そして、お互いにとっての大切なものを交流しながら、お互いに相手の考え方や物事の捉え方をより深く知れるようになっていきます。
23

和光高等学校の入学案内の資料一式を無料で送付しています。

資料請求