和光学園ソーシャルメディアポリシー

2017年4月28日作成

学校法人和光学園(以下「本学園」)は、facebookページやTwitter、LINE@といったソーシャルメディアを活用し、和光教育に関する情報発信をおこなっています。これらのソーシャルメディアを運用するにあたり、以下の各運用ポリシー(「ソーシャルメディアポリシー」を定め、これを遵守します。
ソーシャルメディアの管理・運用は、和光学園高校以下ウェブサイト委員会(以下、本委員会)がこれを行います。

1. 和光学園公式facebookページの運用ポリシー

和光学園公式facebookページでは、本学のイベントや取り組みを能動的に発信することにより、在学生・卒業生や一般の方々へ、よりタイムリーな和光学園の情報を広報することを目的としています。

本学園に関係するイベント、ニュース、おしらせ、取り組みなど、多くの方に知っていただきたいことについて、本委員会の担当者が必要に応じて投稿します。本facebookページは、和光学園からの情報発信が目的のページです。訪問者から寄せられたコメントやメッセージに本学園としてはお返事いたしません。質問などは各園・校のウェブサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

本学は、寄せられたコメントについて、掲載及び保存を含むいかなる責任も負いません。ただし、不適切と考えられる内容については、その裁量において、削除させていただくこともあります。

2.和光学園Twitterの運用ポリシー

本委員会ではTwitterアカウントを使って、イベントや取り組みの情報発信しています。

和光学園公式アカウント@wakogakuen(以下、本アカウントでは、本学のイベントや取り組みを能動的に発信することにより、在学生・卒業生や一般の方々へ、よりタイムリーな和光学園の情報を広報することを目的としています。主に発信する情報は、本学に関係するイベント、ニュース、おしらせ、取り組みなど、多くの方に知っていただきたいことについて、本委員会の担当者が必要に応じてツイートします。

本アカウントへのダイレクトメッセージなど個別のご質問等には対応しておりませんのでご了承ください。お問合せは、各園・校ウェブサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。リツイートは、本学の活動に関係があるものについて、必要に応じて行います。

3.和光学園各園・校LINE@の運用ポリシー

本委員会ではLINE@アカウントを使って、入試情報やイベントや取り組みといった情報発信しています。
主に発信する情報は、各園・校の入試情報およびイベント、ニュース、おしらせ、など、和光学園に入園入学を希望する方を対象に、各園・校の担当者が必要に応じて配信します。

LINE@での個別のご質問等には対応しておりませんのでご了承ください。お問合せは、各園・校ウェブサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

4.和光学園Instagramの運用ポリシー

本委員会ではInstagramアカウントを使って、和光学園高校以下のイベントや教育活動の様子を情報発信しています。Instagram上での個別のご質問等には対応しておりませんのでご了承ください。お問合せは、各園・校ウェブサイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

5.運用ポリシーの変更・見直しについて

本学園では必要に応じて、本運用ポリシーを予告なく改訂することがあります。改訂版は、このページにて更新いたします。